タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

タブレットは重い

f:id:sandyou:20210126083351j:plain

白い富士山は残念ながら見えず

5時前に起きられたので朝ラン決行。暖かくなる予報なので、ウインドは持たず。偽装のため作業着上下で家を出て、近くのコンビニ前で上着を、多摩湖でズボンを脱いで、上下とも一枚になって走る。仕事PCと着替えでリュックはパンパン。これに作業用ヘルメットを加えたものをフル荷重と呼んでいるが、今日はヘルメットはない。しかし、買いたてで嬉しいもんだから、うっかりタブレットを積んでしまった。

これが重い。500gだったかな?作業用ヘルメットも結構重いので、同じくらいかもしれない。一歩一歩にズシンとくる。こりゃ途中リタイアかなとも思ったが、なんとか20km完走。思うところあって、ストラバの使用を控えることにしたので、タイムもペースも不明。後半は結構上げたつもりだが。

吉祥寺まで来て、井の頭公園を走っている時、違和感を感じて振り返ると、リュックの口が開いていて中身のフリースが道に落ちていた。多摩湖で閉めたはずだが?

最近同じようなことがあった。新府中街道で開いていて、通りがかりの女性にスマホが落ちた事を教えてもらった。閉めても開くんだな。カラビナつけるとか、対策を考えよう。