タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

朝練週間四日目

走り出しは痛みはなかった。ただ、ハムとケツの境目辺りに違和感と張りを感じた。走り方がその為ギクシャクした感じだった。

温まってくると張りはおさまり、走り方もまともになってきたが、ケツの痛みは出てきた。二日前と同じコースだが、11.7km、5.31/km、累積270mと短かった。ストラバ誤差で距離が縮むと、ペースが遅く出るものだが、僅かに向上した。スタート直後はちょっと速いかなと自分でも思ったが、はじめの2kmはなんとか4分台。ここは下り基調なので最後は登り返して終了だが、そこも4分後半でまとめていた。へー、回復したのかな。

昨日の帰り道でドラッグストアに寄って、インドメタシン入りクリームを買っておいた。ほぼ匂わないやつ。これを塗っておき、今日も気がつくごとにマッサージ、と考えていたが、日中の大半をカリブ内でのリモートワークで過ごしたのでイマイチほぐれていない。

そのカリブのオイル交換を実施。オートバックス稲城店は空いていた。今回はフィルターも替える回。エンジン洗浄が10月特別料金だというので迷わずお願いする。

f:id:sandyou:20211014175846j:plain

1万円近くかかったが安いもんだ

本庄に薬散に来たヤマモトさんが、えらくこのクルマを褒めてくれた。もうヴィンテージの仲間入り? 一般ユーザーとしては、忘れずにオイル交換するくらいしか寿命を伸ばす方策がない。

頑張ろうね、カリブちゃん。時々、中古屋のクルマ見てるのわかるよね。他意はないからね。