タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

ポチったブーツを受け取る

今日は夜に出掛けるので、奥さんの晩御飯と免罪符代わりのシフォンケーキを焼いておく。

そしてこっそりポチったツアーブーツを受け取る。

これが定価10万円のブーツか。履いてみると、確かに歩きやすい。その前に、ヤマトの営業所で受け取った際、箱の軽さに驚いた。

この子が来ちゃって、K2ピナクルはどうしようかな?

夕方になってから家を出て、所沢駅にあるパスポートセンターでパスポートの申請を行った。いくつかある受付カウンターのひとつにゴルゴ13の単行本が置いてあった。何なのだろう。

夜は久しぶりの山の会の集会。長く不義理を働いていたから、ちょっと敷居が高くなってしまった。仲良くしてもらえるといいな。