タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

タラにサツマイモを植える

今年のGWは前半2日と後半5日に分かれていて、前半はARABAKIで楽しかった。今年は山にはいかないと決めていたので、後半はずっと好天が続いているが、屋根にペンキを塗ったりして過ごしている。ちなみに、全然走れていない。

そろそろサツマイモ植え付け時期では?とNetを探ってみると、各所でサツマイモ苗争奪戦が始まっているような書き込みがあったので、あわててホームセンターに行ってみたが、切り苗はなかったが、ポット苗があったので、紅あずまと金時を買ってタラに行った。

ジャガイモが順調

小さいポットが4連結になったものを、それぞれ1つづつ買ったから8株。なんでも根っこを半分切ってから植え付けるらしい。

ついでにトウモロコシも植えた。トウモロコシは1本に1個しか実が付かないので、種で植えないと採算が悪いが、1ポットに3株生えているのを、1ポット148円で買って、3つにバラシて植えた。

さてさて収穫時期が楽しみ。