タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

今日で1月も終り

一昨日の駅前駐車場から再び走ってみた。時計を忘れたので予定より早く切り上げてしまったようで4.5km。せっかく走る段取りをつけたのに損をした気分になった。おまけに鍼を打った左脚がけっこう痛い。治療の前と変わっていないとまでは言わないが、治って来ている実感はない。一番悪かった10月初旬からはかなり良くはなっている。しかし、あのときの痛みは、運動会で短距離を猛ダッシュしたのが原因と考えられ、スピ練を始められない要因にもなっている。
今日のを足して1月の走行距離は210km。レースがない月のわりにはよく走った(私にしては)と思う。スピ練は封印して距離を踏む段階なので、足りないのではあろうが。
そして山に行っていない。この正月は冬合宿もなかったし、この冬はまだ雪山に行っていない。夏に父が他界して喪中ということもあるので、いか仕方ないとも思う。最後に山に行ったのはいつだろう。GWの栂海新道になるだろうか。夏に富士山練で何回か富士山頂に立ち、父の死後に田子の浦からのゼロ富士もやったが、私の基準では山には含まれない。
山に行きたいな。今年は雪も少ないし、冬も短そう。