タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

鍼治療後初ラン

金曜に鍼を打ってから4日間ランオフして走ってみた。距離は5kmほど。仕事でよく行く先の、近くの駅前駐車場に停めて走りに出た。鍼のあと、土日は休んでくださいと言われたが、その後は仕事や雨で走れなかった。治療の効果を確かめたかったので、変則的だが何とか走る時間を確保した形だ。
歩いて階段を登る分には痛みは出なくなっていたのでかなり期待していたが、走ってみて完治にはほど遠いことがよくわかった。残念だが気長に付き合うしかないようだ。
しかし、この方法でラン時間を確保出来ることがわかったのは収穫だった。いつもここに来るときは渋滞を避けて早出して、施設の駐車場で始業まで寝ていたが、これからはラン時間にあてようと思う。駐車場代も100円で済んだし。