タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

今日もバリ封

今日も名栗に行ってみたがまだバリ封されていた。シルバーのおじさんも2名配置されていた。最高の笑顔で会釈しながらUターンしたが無視された。
学校閉鎖も逆効果だと小児医師会が発表した。どこに触っても直ぐに手洗い、手指の消毒とか、まるでゾンビランドの生活である。間違っていると思う。
周囲に合わせて、距離を取ったり、マスクを着けたりはしているが、早く社会全体が間違いに気づいて、元の生活に戻れる事を祈らずにはいられない。
そんな中、今月はまだ23日だが、240キロ走っているらしい。ザコは相変わらず張ってるし、右膝の半月板を少し傷めた気がする。しかし、寝る前によくストレッチをするなどケアして床につくと、翌朝は動きが良い気がしている。週末が今週と来週残っているので300目指してみるかな。
来週の月末は四十九日。