タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

予定通り通勤ロングラン

予定通り二子玉川までロングラン。33km、5.34/kmなのでまずまず。ただし後半はかなりきつく、以前の状態に戻すのはなかなか大変そうだ。
仕事は二子玉川での現場調査と武蔵小杉での打ち合わせ。ずっと多摩川沿いを行くつもりだったが、野川沿いに二子玉川まで行ける事がわかり、コース変更。野川沿いは殆ど土の上を走れて足に優しかった。ただ、所々蛇かごが埋められており、気付かずに突っ込むと足をグネる恐れがあるので夜間走行には向かない。
二子玉川で仕事を片付け、既にお腹一杯だったが、やる気を奮い起こして武蔵小杉を目指す。もうキロ6分を維持できず、目的地の2km手前、顔を洗える水道があるのを理由に丸子橋で終了。今日のテーマは「翌日以降にダメージを残さない」なので良しとする。第2部は7.6km、今日の合計は40kmとなった。
天気良く、風もなく楽しく走れた。f:id:sandyou:20200208171326j:plain