タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

バラン

今日から緊急事態になるらしい。会社はなるべくリモートワークでと言っている。今の社長は生え抜きで、すごく優しい人なので、社員や社会を思う気持ちが強いのだろう。

それを逆手に取って?不良社員は会社に行かなくなる。年齢が上から3人目の不良社員を抱えて、社長も気苦労が絶えまい。

昨日の朝は、現場の約束の時間に余裕があったので、府中街道のマックに入り、PCを開いた。この店は、駐車場に面して長いカウンターがあり、電源が取れる。誰も座っていなかったので、一番端に陣取り、パーテーションを少しずらして、2席分占領してホットケーキセットとPCを広げていた。ちなみにホットケーキセットは、単品とコーヒーのつもりだったが、店員がにっこりと「セットで宜しいででょうか」と聞くので、うっかり「はい」と答えてしまった。500円もして、コーヒーはMなのね。まあいいか。

すると、長ーいカウンターがガラガラなのに、隣の椅子を備え付けのアルコールとペーパータオルで猛然と拭き始めるオヤジがいて、そこに荷物を並べ始めた。なぜ隣?

気分が悪いので、カウンターでない他の席に逃げた。そこも周囲はガラガラだったが、すぐに2組の客が座って食べ始める。店内ガラガラじゃない。何でディスタンス取らないの?

結局駐車場に逃げてリモートワークとなった。

そんなことで始まったリモートワークな一日。府中街道沿いに移動すれば生田緑地は通り道。

f:id:sandyou:20210107070701j:plain

初めて枡形展望台に登った

バラン練は、2.06-2.09-2.06-2.13-2.11。

すごく進歩したんじゃない?でも、左足がちょっとシンスプっぽい。

以前、以下にもシンスプになったことがあり、ネットで見つけたテーピングをして、そのまま走っていたら回復した。シンスプは長引くと言われているが、まあ、陸上選手じゃないし。気を付けてトレーニングしようっと。