タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

グダグダの朝ラン

5時起床。体が重いし、外は寒そう。昨日はやけに腰が痛かったし、走るの止めよかな?でも、せっかくPCを会社に残置して身軽にしたのになぁ。などとグダグダしていたが、なんとか走る格好で7時に家を出る。
f:id:sandyou:20210105100319j:plain
Amazonでランニング用のマスクというのを1500円くらいで買って、今朝はそれをつけてみたが、息苦しく使いづらい。1キロまで行かないうちに、それを外し普段使いのマスクに替えた。1500円ドブゼニだったかな。確か今日が2度目の使用で、前回はそれほど気にならなかったけど。
通勤ランだけど、年始で現場は動いてないし、年初の朝礼で社長が、コロナなのでなるべくリモートで業務につとめて欲しいと訓示されてたので、時間はあまり気にせず走った。
f:id:sandyou:20210105114532j:plain
途中の公園で臘梅が咲いていた。ちょつと早いかな?
約20キロ。ペースは6分程で終了。このペースだと楽に走れるな。しかし、トレーニングにはなるのだろうか。体力維持はできるが、それ以上の効果は?
体力維持だけでは、来月エントリーの彩の国の完走はおぼつかない。でも、無理すると壊れるし。