タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

緊急事態再び

本日から一都三県に緊急事態宣言が出された。飲食店中心の対策だと言う。ただ、午後8時以降の外出自粛って何?
将来の管理国家の為の布石にも思える。
ガースー首相の、対策のポイントには、都県を跨ぐ移動の自粛は含まれなかったが、山には行きにくいよね。
雪山に行けない?
こっちには時間がないのだよ。
あと何年雪山に行けるとお思いで?

今日は都内の現場だが、上司は車での移動を推奨していた。車も考えたが電車で出かけた。何と電車は結構混んでいた。まあそうだろう。昨日の今日では各社とも対応出来まい。週明けから空くのかな。

なるべく公共交通機関を避けるため、最初の現場からの移動は徒歩とした。3件目から最後の現場へは16.8キロ。ペースは5.21/kmと出た。そんなに速くはなかろう。

この冬一番の冷え込みとの事で、ランシャツ1枚だとほとんど汗もかかずに済んだ。