タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

再びスカパラ

スカパラのライブに再び参戦。会場は、Zeppだが今度はダイバーシティ

f:id:sandyou:20211023183210j:plain

近くのVenusFortはヤスダの営業で当社施工だし、ベンが植えた有明センタービルもこの近くだ。足が元気だった頃はサボランしてたエリアで、ZeppDiversityの前の歩道橋も、なんとなく走った記憶がある。

Zeppは横浜もお台場も、定員2000人はアリーナをスタンディングにしたキャパで、椅子を置くと約半分となる。もう緊急事態宣言は解除されたが、今回もその人数での開催。横浜の時は人数大杉感があって今ひとつ楽しめなかったので今回はリベンジだ。もうファイザーを2回打ってスーパーワタシになっている。席が狭く、隣との間を空けていないのは折り込み済みだ。

f:id:sandyou:20211023183237j:plain

開演時間の18:30きっかりに暗転し、BGMに乗ってメンバーが登場。一曲めからノリノリのスカビートが響き渡る。今回の席は二階席の前から二列目なのでアリーナがよく見えるが、一気に全員総立ちで踊り出す。我々の周りはというと、二階の最前列が立たなかったので、すぐ後ろの我々は立ちづらい。しょうがないので座ったままノる。身長160cmの奥さんは立ち上がったが、私は後ろが気になって立てなかった。

アリーナの皆さんはノリノリで全員飛び跳ねている。なかなかの盛観である。

単独ライブのはずだったが、ゲストにミレーさんという美人シンガーが登場し、美声を聞かせてくれた。ライブ前にCDで予習してあり、曲名は一つも知らないが聞いたことのある曲が続き、二時間半のライブはあっという間に終わった。すごーく楽しめた。

今回は川上さんのベースがよく聞こえた気がする。欣ちゃんのボーカルはちょっと調子が悪かったかな。

前日の縦横無尽からの継続で、かなり寝不足のはずの奥さんもすっかり楽しんだようだ。また来ようね。