タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

迷いは続く

土曜日は武蔵小杉で打ち合わせ。もう契約解除が決まっているのに、次回の会議の予定の話になり、「もう来ないでいいですか?」と尋ねたら了承された。長い間お世話になりました。

この物件では、クリスマスシーズンにサービス価格でイルミネーションを付けていた。この後、ここを管理する業者さんはやれるのかな。まあいいか。

 

夕方帰宅して、山回りで多摩湖へ。11㎞、ペースは山なので6.08/㎞。ロード部分もあるのに、最速で5.50/㎞、ちょっと遅いか。

 

f:id:sandyou:20220403122053j:plain

 

夕焼けと桜がきれいだ。

 

f:id:sandyou:20220403122134j:plain

f:id:sandyou:20220403122156j:plain 

日曜日は秘密基地の村内清掃。朝のうちは天気はもっていたが、昼頃から雨になった。彩の国下見はサボりかな。

 

f:id:sandyou:20220403122221j:plain

 

昨晩、ヤマレコで先月末に黒部横断した記録を見つけた。トレースがあったらしいが、ほぼワンデイでやっつけている。ほぼ、というのは1泊目が扇沢の軒下で、そこから1日で立山まで行っている。中ノ谷の写真があるが、ゴルジュはほぼ埋まっていて、雪が多い今年は条件が良いらしい。そうか。常願寺川も、雪が多い方が楽なんだろう。たぶん。

 

私がやるとしたら、日向山ゲートを深夜か未明に出て、ザラ峠まで1日で行けなかったら来た道を戻る感じになるだろう。悩んじゃうな。

 

林道の落ち葉を掃きながら、ずーっと黒部横断のことを考えていた。どうしよう。

 

準備だけして、天気予報を見て暮らそう。針の木谷だけになってもいいじゃん。去年頂上踏めなかったし。