タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

ビルドアップ2発

富士登山競走にエントリーして俺は変わると決めて、九十九里浜合宿で20㎞走をやって膝を痛めたが、週が変わって仕事の合間にビルドアップ走が出来た。最初は千葉の市原にある公園で。f:id:sandyou:20240411083533j:image

雨予報だった週明け。姉ケ崎の現場に向かったが、8時前に手前の市原の、公園の駐車場に車を入れた。ここは何回か走ったことがある。長さ1㎞くらいの縦長の公園。往復するように走った。f:id:sandyou:20240411083651j:image

約8㎞、平均は5.24/㎞。後半は5分切った。なかなかいいぞ。膝は少し痛くなった。

 

翌日は朝から雨。土砂降りだったり強風だったりと荒れた天気。川崎市内の現場を回る仕事中はずっと雨だった。この日は、カリブのタイヤをノーマルに替えてしまおうと考えていて、午前中に現場を10件回って仕事を片付けた。労働時間的には背任行為だが、1日10件回る奴はふつういない。

一旦帰宅し、車を乗り替えてジョイフル本田へ行く。屋上でテキパキとタイヤを交換して、多摩湖の駐車場に戻った。ここから多摩湖の東湖を周回してくることにした。

7.5㎞、5.11/㎞。4分半まで上げた。まあここは後半下りなんだけどね。f:id:sandyou:20240411083613j:image

 

なんか、良い気がする。しかし、慢心は良くない。丁寧に仕上げて、何とか今年も山頂まで行きたい。