タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

腰痛再発(再悪化?)

昨日は20kmの通勤ランを敢行したが、実はその直前に腰をやってしまっていた。朝食と弁当を用意する台所で、水仕事をしていて、何でもない動作で痛み出した。ああコレを口実に通勤ランをサボるのかな?とか考えながら、腰を伸ばしたり反らしたり。大したことないと思いたかったので、そのまま通勤ランに入った。
体は重かったが、腰は気にせず吉祥寺までの20kmを走り終えて会社へ。デスクで仕事をしていると腰が痛む。しっかり腰を伸ばしていないとズキンと来る。

せっかく良くなってきたのに、何でまた。

夏に読売新道直前に痛めた時と同じ感じ。あれよりは軽そうだけど。

一昨日の晩から腹筋を再開したのが悪いのかな?でも、腰痛予防にはまずは腹筋と言うのは定番ではないの?

この週末は再び自粛破りの志賀高原。グダグダだった至仏山を繰り返さないよう急斜面中心に練習するつもり。何でも、モナカ雪ではジャンプターンらしい。ジャンプは腰に来るのは明らかだが、腰痛バンド巻いてがんばる。

二週間程度延長だそうだが、気分的にはクソ食らえ。もっと感染経路を分析して、効果的な対策をしなくてはダメだろう。