タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

最後の?サボラン

今日は各所の現場に、作業予告の掲示をして回るというお仕事。対象物件は都内と川崎市横浜市内にある。その中で、一日で回れる分を効率的に繋ぐ。今日は目黒区、世田谷区、川崎市高津区あたりを攻める。

最初の二件は駅から近いので、まずは歩いて回った。二件目から三件目は3km離れている。ここから走るか。

学芸大学から駒沢までまず走った。次は世田谷岡本。5kmか、走ろう。

246を真っ直ぐ進み、環八を跨いでから右へ。突き当たって左だが、そこに公園があった。旧小坂住宅庭園というらしい。真っ赤なバラや白いパンジーはなかったが、きれいな庭だった。

そこから岡本はすぐだった。ここにも民家をフューチャーした公園があり、ここは来た事がある。しかし、トンネルの事は知らなかった。

ここでお昼の弁当を食べ、次は溝の口。7kmか。

野川沿いから多摩川に出ると、二子玉川駅周辺の河原は工事中だった。大きく迂回して双子橋に上がり、多摩川を渡る。

ここから二件、梶ヶ谷まで回って溝の口駅でゴールとした。20km走になった。

単に張り紙をして回るという、生産性の低い仕事で、業務としてはやめたい部類のものだが、サボランしてしまえば楽しい一日となる。