タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

四季の森、気に入りました

寒冷前線の通過後、黄砂が関東にも飛来したとのこと。

二子玉川の黄色い太陽

なんでこんな早い時間に二子玉川にいるかというと、前日最後に行った物件でヘマをやらかして、その尻拭いを朝イチでやる必要が生じたから。まあそのおかげで、夕方やるつもりでいた仕事を、ほぼ始業前の時間に片付ける事が出来た。ケガの功名という事で。

そして昼ごろ、再び四季の森公園へ。

シャガは五分咲き

今日もワラーチ1号機で走った。走る前に、鼻緒の長さを調整して、少しタイトにしてみた。そうすると、少し走りやすくなり、足裏に小石が入り込むこともなくなった。

四季の森公園には谷戸を再現したような葦原と池がある。

ホームページより拝借

じゃぶじゃぶ池じゃなくて、その左の「池」のほう。そこに、前回来た時もいらしたが、バーダーの皆様が、バズーカのようなカメラを並べて水面を狙っている。

まき道から見ました

前回はその後ろを普通に走ったが、ひょっとすると迷惑野郎だったのではと思い、今回1周目はそのセクションは歩いた。3周するのだが、次も歩くのもなんなんで、まき道を採択した。そのぶん獲得高度が増えた。

10.3㎞、獲得高度279m。前回と獲得高度が変わらないのは、前回は道を間違えて1.5m余計に走ったから。