タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

とどめの白いラーメン

なかなか風邪がスッキリしないが、週明けに再び大雪の予報が出た。本当に降ってしまうと、最優先で本庄の除雪に行かなくてはならない。そうすると。月曜に行く予定にしていた客先には行けないので、日曜に行っても良いか連絡してみると、大丈夫とのこと。休日出勤は実入りが少なくて嫌なのだが、仕方なく出かけた。

スマホでタイムカードに打刻する。位置情報を送らないと打刻できないシステムだ。なので、到着してすぐに打刻する予定だったが、わざわざ日曜に付き合ってくださるお客さんが既にお待ちで、缶コーヒーなど渡され、すぐに打ち合わせに入ったのですっかり忘れてしまった。

結局打刻したのは、事務所での打合せが終わり、現地を確認する段になってから。数十分遅れてしまった。

仕事が片付いたのは、始業の打刻をしてから約1時間後。この日の労働時間は約1時間という事になる。1500円くらいですかね。

 

まだなんとなく風邪が抜けきらないので、帰り道でラーメン屋に寄る。

ラーメン極み家 東大和店 (@kiwamiya042) / X (twitter.com)

自販機の上の方の、ボタンが大きいメニューから、極め鶏とかいうのにした。

最初は、白いスープに何か間違ったのかと思った。がしかし、一口なめてみると悪くない。おろしニンニク大さじ2杯とコチュジャンを入れて、スープまで全部頂いた。そう考えると、今回のシリーズで、一番良かったラーメンという事になる。

 

このニンニクが風邪にとどめを刺してくれるといいな。