タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

鍼の予約を入れた

週末の土曜日は雨。日曜日、関東地方はよく晴れた。故障者リストの奥さんに付き合って、武蔵五日市の金毘羅尾根へ。ゆっくり歩いて登ったが、やはり痛くなってしまい、ハセツネ65キロ地点の看板辺りで撤退。市街地につく頃はかなり痛そうにしていた。なかなか治らないものだ。

週明け月曜日に東十条の鍼の予約を取っていた。この先生はしっかり治療をしてくれるので、帰りが遅くなる。奥さんに気を使って、全てコソ練としているので、ここを練習時間に当てた。近所に小山があり、そこを走るループコースが設定してある。由来はともかく、名称を「ドラゴンループ」という。一周1.3キロ、累積標高差30m。

ここを5周した。2日間休んでいるので足が軽く、7kmちょっとで累積標高差150mの坂錬だが、ペースは5.26/kmで、最後の2キロは5分フラットで走ったとストラバさんが言っている。ポイント練習に近いものとなったわけだが、代償としてかなり右のケツが痛くなった。

思えば彩の国までちょうど1ヶ月だ。治るのをただ待つのはもう遅いのかもしれない。

という訳で、内田治療院の予約を入れた。

明日は穴の開いていないパンツを履くようにしよう。