タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

朝ラン

今朝も走れた。8.4km、6.11/kmだから遅い。

f:id:sandyou:20220218081142j:plain

富士山の雪炎がすごい。あそこも行き先候補のはずだが?

車で通勤するとき、今朝のコースである多摩湖自転車道を渡る。ランナーに道を譲ったりすると、ああまた何時ここを走れるのだろうと思っていた。走ってみると横断ポイントも何となく通過し、特に感慨はなかったが。

それにしても6分かかるとは情けない。多摩湖への上りで、かなり髪の毛が寂しくなったオジサンに、バックミラーのテンにされた。そんなに遅いのかと衝撃を受けたが、その後多摩湖のダム上でも別のランナーに同じことをされた。その人とは、こっちは歩いてんの?というほどの差があった。

ログをみると8kmのうち後半は盛り返していて、最速5.36/kmまで上げているが、微妙に下ってるしな。

 

もう明日なのに天気は確定しない。昨日の朝の予報で、気持ちが谷川岳から八ヶ岳に移ったが、今朝の予報では八ヶ岳が15時以降に荒れる予報になった。15時は遅いシナリオでの山頂ETAだ。谷川岳は少し遅く21時から雪となっている。

どうする?

アイゼンは谷川岳仕様になっている。