タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

ブクロランでデッドヒート

2月はほとんど走っていない。調子もあまり良くない気がする。精神状態もイマイチ。三連休が運動レスだったので、車出勤のときはどこかで走ろうと、横浜に行った火曜日は仕事前に走れた。アクアラインを使って千葉まで行った日は移動が忙しくて走れず、週末の天気が気になりだした木曜日、この日は遅く帰ってもいい日なのでキタクランも考えたが、週末にダメージを残すのを恐れてブクロランに抑えた。

走り出しは体が重く、急がないのでゆっくりでいいやと、スロージョグを続けていたが、川越街道に入った辺りで、若い男女が道路の反対側を並走する形になった。ダブっとしたスエットを着た、ヒップホップ系な二人。それが道路の反対側とはいえ、若干先行している。

川越街道の入口は中央大学に向かって登っている。若い男女が少しペースを落としたように見えたので、ここは踏ん張ってペースを維持。登り切ると再び二人がペースアップ。こちらも負けずに・・・

なんて事してたら結構いいペースで走っていた。ダレずに池袋到着。ストラバ見たら、何故か動いておらず、計測されていなかった。残念。

天気はなかなか定まらない。八ヶ岳か、谷川岳か。どっちも晴れるというが。