タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

高尾山

奥さんと高尾山へ。ゆっくりハイキングかと思ったら、琵琶滝コースが山道になったあたりから走り出した。ハイカーが多く、すれ違い、追い抜きのたびに歩くのでもどかしかったが、山頂手前の階段あたりは、富士登山競走以来1ヶ月ぶりに心肺をレッドゾーンまで回した。

山頂までで引き返すのかと思ったら、もう少し行きましょうとなり、一丁平先の展望台まで行って引き返した。帰りの高尾山登り返しで再びレッドゾーンまで回し、そこからは1号路をゆっくり降りた。

ケーブルカー山頂駅あたりから