タルキートナでバドワイザーを

群発頭痛により断酒した山好きオジさんが、定年後にアラスカのデナリを登って、祝杯としてアルコールを解禁することを目指す日記。

ダイザンギョ翌日の4分台

週2回のダイザンギョを今週は月曜から実行した。土曜出て、日曜も下山後内職して、成果をそのまま送信したりしているので、月曜の仕事残量はそれ程でもなかったが、課内アピールも必要と考えてそうした。ほぼ終電で帰宅した。そのため翌日火曜日の仕事メニューはチョロかった。睡眠時間は3時間半だったが。

チョロいとはいえ、必要に応じて現場を3件周り、夕方になったが数件メールで対応する事案を捌けばもう自由時間で良さそうだった。

 

という訳で是政橋の近くの公園、稲城北緑地公園に車を入れ、是政橋と多摩川原橋を周回するコースを走る。ハムケツの具合はまあまあといっったところ。流すつもりで始めたが、だんだんガチになり、9km、4.56/kmと出た。実に久しぶりの4分台。

f:id:sandyou:20211104164207j:plain

トイレで顔を洗い息を整えていると、ベンチに四角いものが置いてあるのを発見。スマホだった。

触ると電源が入っている。ごく最近落としていったものらしい。

ほおって置いても良かったのだが、なんか気になったので交番に届けることにした。しかし、車に戻って、交番探してってのもめんどいし、帰り道の交番で府中や国分寺の交番だと落とした人も大変だろうし、などと考えを巡らせていて、あ、そうか、このまま走って行けばいいんだ、と思いついた。

交番で検索すると多摩警察署と交番がほぼ同じ距離だったので、オートバックス先の交番まで、クールダウンで走った。対応した婦警さんは面倒な書類の書き込みを免除してくれて助かった。

いいペースで走れたのと、なんかイイコトした気分で帰路についた。